SSブログ

そろそろ春?まだまだ冬? [手作り]

ごぶさたの更新です。引越ししてから初めての冬ですが、以前のお店に比べてなんとあたたかい!
大きな丸いガラスからとっても明るい日差しが入ってきて、扉を開けていても大丈夫。
もちろん、風が冷たい日や雪の日はエアコンをつけてお客様をお迎えしております。
春の陽気が近づいたかと思ったら、京都は寒気がおしよせ、雪?が降ってきました。まだまだ冬服が手放せません。お店には先日まで、手編みセーターやマフラーなど置いてあったのですが(笑)今は春物の洋服が。

IMG_0070.jpg定番になった、てさげ。今年はウールのてさげがお目見えです。
写真は一つ一つ作った梅の花がついたてさげ、この他にもウールの洋服生地を使ったかわいいてさげが入荷。あたたかい感じがいいですね。
梅の花つきてさげ   ¥900-

IMG_0071.jpg同じ梅の花のついたきものポーチ。正絹のきものに、赤い襦袢と梅がアクセントです。
こちらも、一つ一つ違う梅の花。写真のポーチ、実はもうお買い上げされてしまいましたが、他の柄がありますのでご安心(?)
お店にあるお品はほとんどが1点ものですので、気になる方はすぐ見にきてくださいね。
梅の花つききものポーチ   ¥800-
IMG_0072.jpgいつも個性的なショルダーを置いていただいていますが、今回は人気ある「龍」そして、めずらしい「コウモリ」のショルダー。
「龍」はたいていすぐにお買い上げされるので、写真にのせられない事がおおいのです。今回は中も写せました!おしゃれですよね。

IMG_0073.jpg
着物の帯などに使う「箔」を使ったお品は、写真以外でもタペストリーや額などもお店に置かせてもらってます。
外国の方にも人気で、先日は台湾の女性の方が「富士山」柄を購入されました。
私のマウントFUJI、伝わったのかは疑問ですが。


4月からの消費税の増税に伴い、お店の価格表示を「税抜き本体価格」にさせていただきます。
ブログの表示は、以前から「本体価格」を表示させていただいておりますので、気になるお品は3月中に見に来てくださいね。過去の写真は、残念ながらその時に入荷したお品ですので、売り切れの際はご了承ください。
ほとんどが1点ものになりますし、作者へのオーダーやリクエストにはお答えできません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。