SSブログ

小物ゴコロ、コモノ心 [手作り]

このところ、お店には外国のお客様が来店されます。店主は英会話ができないのですが、がんばって接客させていただいております。

お土産感覚というより、お客様本人のものを手にとっていただく事が多くうれしいかぎりです。

IMG_0231.jpg木工の鞄は男性の方にも人気です。一つ一つ丁寧に釘をうったり金具をつけたりしたお品。

大 600円 小 500円

キーフォルダーになっています。

IMG_0232.jpgIMG_0233.jpg左のがま口、何度かご紹介させていただいておりますが、すごく可愛い生地を使っています。手のひらにポッコリ入るサイズが人気です。

右はパッチワークのポーチです。これも手のひらサイズ。パッチワークの小物は手作り感、そのものですね。

がま口 小 500円   ポーチ  800円

IMG_0235.jpgIMG_0234.jpgお店でやはり人気なのは和のポーチ。

左は使いやすい形のポーチですね。手前は桜のアップリケ付き。  900円

右は定番の手のひらポーチ。小銭入れ、裁縫入れ、飴ちゃん入れなど様々。   630円

どれもこれも、ひとつづつ作った小物たち。使う人によって用途は様々です。どんなものをしまってくれるか、楽しみです。

もちろん、作り手のココロも一緒にしまってもらえると、もっとうれしい!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の新作続々!祇園祭です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。